ドラマの動画が無料で観れます!

最近のエントリー
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

『プロポーズ大作戦』SP

2009/08/31(Mon) 17:15
出演者:山下智久NEWS)・長澤まさみ榮倉奈々平岡祐太濱田岳三上博史藤木直人

主題歌:桑田佳祐明日晴れるかな

ドキドキSPドキドキ

健(山下智久)の告白を聞いて、礼(長澤まさみ)が多田(藤木直人)との結婚披露宴を途中で飛び出してから1年。
二人は、お互いに思いは通じ合っているものの、新たな一歩は踏み出せずにいた。
そんな中、エリ(榮倉奈々)とツル(濱田岳)の結婚式がハワイで行われることになり、健、礼、そして幹雄(平岡祐太)らが海辺の教会を訪れた。
ところが予定の時間を過ぎてもいっこうに式が始まらない。
なんとかごまかそうとするツルだったが、実はエリが行方不明だということが発覚。
朝起きたら姿がなく、「ツルの気持ちがわからない」という内容の置き手紙があったという。
参列者に謝るエリの両親や落ち込むツルの姿を見るうち、1年前の自分たちのした事を思わずにいられない健。
エリ一筋だったツルにはなんとか幸せになってほしい、そう強く願ったとき、久しぶりにあの妖精(三上博史)が現れた。
相変わらず礼との関係について煮え切らない健にあきれる妖精だったが、友情に免じて健を再びタイムスリップさせた! 
健は、なんとか花嫁に逃げられるというこの未来をツルに伝え、警告するべく奮闘するが・・・!?

『プロポーズ大作戦』最終話

2009/08/31(Mon) 16:42
出演者:山下智久NEWS)・長澤まさみ榮倉奈々平岡祐太濱田岳三上博史藤木直人

主題歌:桑田佳祐明日晴れるかな

ドキドキ最終話ドキドキ

岩瀬健(山下智久)が多田哲也(藤木直人)の受賞パーティーから強引に吉田礼(長澤まさみ)を連れ出して行ったのは、二人が出会った小学校だった。
懐かしい風景と思い出の中で、しばし二人きりで語り合う。
パーティー会場では、多田が礼を探していた。
理由を知っている榎戸幹雄(平岡祐太)はごまかすが、鶴見尚(濱田岳)は何も知らず、探しておくと請け合う。
そのころ奥エリ(榮倉奈々)は、バイト先のバーガー・ショーグンからパーティーに出かけようと準備していた。
その時、西尾保(菊池健一郎)が店のオブジェにと持ってきた看板に指輪が嵌っているのに気づく。
指輪を手に取ったエリは、会場へ駆けつける。
礼は健に「今までありがとう」といつになく素直に伝えた。
しかし、健はいまだ自分の気持ちを伝えようとしない。
何度も過去に戻り必死になっていたことを思い、礼の言葉をかみしめる健は、自分の気持ちを伝えるのはこの時ではないと気付いたのだ。
会場に戻ると、健は幹雄に計画の変更を伝える。
一方、礼はエリに呼び出された。
親友だからこそ礼の幸せを願うと言うエリは、店で見つけた指輪を渡す。
指輪の裏には、REI×KENZOと刻まれていた。
驚く礼。
と、その後でカメラのフラッシュが…。
それは、健が自ら現在へと戻るシャッターを押した光だった。
健が戻ったのは…披露宴会場ではなかった。
幹雄と尚に会場入りを促される健。
その場へ戻したのは、大事なことに気づいた健への。
妖精(三上博史)からのプレゼントだった。
妖精に今までの努力を認められた健は、別れを告げて会場に向かう。
礼と多田へのスピーチを行うため…。
前回同様に、指名を受けた健は2人の前に進む。
だが、そのスピーチは前回とは違っていた。
礼への強い想いを告白し続ける健は、ついに今まで言えなかった“好きです”という言葉も伝える。
だが…だが、すでに礼は多田との式の最中。
健は、最後に礼の幸せを祈ってスピーチを終えた。
健の突然の告白に、礼の頬には涙がこぼれる。
その横では、多田が不安げに礼を見守っていた。
スライドショーの最中も、礼は自分の中にある健の大きさをひしひしと感じる。
そんな表情を見ていた多田は、お色直しに会場を出ると礼を引き止めた。
多田は複雑な表情の礼を以前も見たと話す。
それは、20歳の誕生日。
礼が健に告白しようとした時のことだった。
そして、多田は問題を解決するよう礼を促す。
決断させるために、勝敗が決定している賭けまで用意して…。
礼は健を追って式場から飛び出した。
だが、すでに健はタクシーに乗って走り去ってしまう。
礼がチャペルに戻って、健に素直になれなかった自分を悔いていると、なんと妖精が現れた。
礼の悔いを見透かす妖精は、ためになる話と健のこれまでの努力を語る。
そして、今からでもまだ間に合うと、礼の背中を押した。
礼は、再び健を追って…。
健が乗ったのは、式場に来る時に渋滞に巻き込まれた時と同じタクシー。
運転手(酒井敏也)は、飄々とした男だが、途中であろうことか車がエンスト。
健は、タクシーを押すハメに。
健が必死に車を押していると、あの懐かしい声が、懐かしい呼び方で後方から聞こえてきた。
−「ケンゾー!」−
振り返る健は、笑顔に…。
もちろん、その呼び声の主は…。

『プロポーズ大作戦』第10話

2009/08/31(Mon) 16:15
出演者:山下智久NEWS)・長澤まさみ榮倉奈々平岡祐太濱田岳三上博史藤木直人

主題歌:桑田佳祐明日晴れるかな

ドキドキ第10話ドキドキ

岩瀬健(山下智久)は、榎戸幹雄(平岡祐太)の計らいで、ラスト・ハレルヤチャンスを得た。
妖精(三上博史)にも、奇跡の扉を開けろと背中を押されて戻ったのは、吉田礼(長澤まさみ)が結婚式を目前に控えた頃。
久々に集まった健、礼、奥エリ(榮倉奈々)、幹雄、鶴見尚(濱田岳)、の仲良し5人組は、全員が揃って遊ぶ機会は減っていくだろうという予感を打ち消すかのように、はしゃぐ。
しかし健は、幸せそうな礼の様子に、どうしたらいいのか分からない。
そんなとき、結婚式の二次会で流すビデオ撮影のために、礼の実家を訪れた健ら。
礼の父・貴礼(森本レオ)の娘への想いを聞く健は、彼女が結婚してしまうという現実にうちのめされる。
健が、大志(夏八木勲)の遺影に目をとめていると、礼奈(宮崎美子)がやってきて、礼と結婚するのはあなただと思っていたと、幼いころからの思い出を語る。
その夜は、多田哲也(藤木直人)の受賞パーティーで、健たちは手伝いをしていた。
会場で、多田が礼のことを「婚約者」と来客に紹介しているのを見て胸が痛む健。
ついに、健は礼の手を引いて、会場から走り去ってしまい…。

『プロポーズ大作戦』第9話

2009/08/30(Sun) 15:11
出演者:山下智久NEWS)・長澤まさみ榮倉奈々平岡祐太濱田岳三上博史藤木直人

主題歌:桑田佳祐明日晴れるかな

ドキドキ第9話ドキドキ

ついにスライドショーの写真も最後の一枚。
それは、吉田礼(長澤まさみ)が多田哲也(藤木直人)のプロポーズを受けた当日の写真だ。
岩瀬健(山下智久)は最後のチャンスに賭けるため過去のその日に戻った。
そのとき健は新入社員。
ホワイトボードの売り込みのため、上司の安田明弘(小倉久寛)とともに企業を回って営業していた。
健は大学にいる礼に電話して会いに行くことを告げるが、ホワイトボードの契約がなかなか取れず、仕事を抜け出すことができない。
そのころ、多田は礼を誘い、思い出の場所を訪れていた。
そして、彼女にプロポーズをする。
驚く礼。
なんとかホワイトボードの販売ノルマをこなして、健が大学の研究室に駆けつけると、礼はすでに出てしまった後。
健はひとりでいた多田から「礼にプロポーズした」と聞かされてしまう。
健は、記憶を頼りに礼を追いかけ、切ない思い出の場所に。
それは、礼に自分のことを分かってくれていないと突き放されたところ。
健は現れた礼に、多田ではなく自分と結婚して欲しいと訴えるが、答えは以前と変わらなかった。
指輪まで用意しての健の最後のチャンスは、こうして終わってしまう…かに、思われたが…。
宴会場に戻った健が先ほどのスライドを見ていると、司会が“次の写真が最後”と案内。
驚く健に、そのタイムスリップを知る榎戸幹雄(平岡祐太)が、自分が用意したと言う。
現れた妖精(三上博史)に、今度こそ最後のチャンスと言われた健は…。

『プロポーズ大作戦』第8話

2009/08/30(Sun) 14:55
出演者:山下智久NEWS)・長澤まさみ榮倉奈々平岡祐太濱田岳三上博史藤木直人

主題歌:桑田佳祐明日晴れるかな

ドキドキ第8話ドキドキ

2004年の12月31日に戻った岩瀬健(山下智久)は、「戻ってきたら協力する」と言っていた榎戸幹雄(平岡祐太)にタイムスリップしてきたことを伝える。
幹雄は、健が吉田礼(長澤まさみ)に未だに告白できないでいることにあきれるが、ふたりきりになるきっかけを作る。
ところが、健は自分の気持ちを伝える前に、礼から多田哲也(藤木直人)との交際を打ち明けられる。
さらに、健が好きだったとも…。
その後、健のアパートで毎年恒例、仲間たちでの年越し。
今年は多田も合流した。
しかし、初日の出を見に行くという段になって、健は「行かない」と言い出す。
妖精(三上博史)に言われたとおり、礼のことを忘れようと決心したのだ。
様子がおかしい健を幹雄らは強引に誘うが、健は頑として拒否する。
健は一人で『バーガー・ショーグン』で飲み、あてもなく街に出る。
すると、礼が「あったら欲しい」と言っていた、ふざけたバッグがバッティングセンターの景品にあった。
健は、ストラックアウトで無心に投げ続ける。
だが、あきらめようとすればするほど、礼への想いがつのる。
それでも、景品のバッグを手に入れた時、健の心は少しだけ整理された。
一方、海辺に繰り出した礼たちだが、健がいないとやはりいつもの調子が出ない。
そんな仲間たちに、多田は関係を終わらせるのは簡単だと告げる。
多田は、見ていて羨ましい礼たちの関係を終わらせて欲しくないと…。
健がアパートに戻って部屋の灯りをつけると、礼たちが待っていた。
驚く健を連れて、みんなで初日の出を見る。
記念写真撮影とともに、宴会場に戻る健。
やはり何も変わっていない。
と、妖精が現れた。
礼との関係を遠くするチャンスだったのに、一番辛い道を選んだと言う妖精に、健も頷くしかない。
そんな健に、妖精は次が最後のスライド写真だと告げる。
それは、礼が多田のプロポーズを受けた時の写真で…。

『プロポーズ大作戦』第7話

2009/08/30(Sun) 14:39
出演者:山下智久NEWS)・長澤まさみ榮倉奈々平岡祐太濱田岳三上博史藤木直人

主題歌:桑田佳祐明日晴れるかな

ドキドキ第7話ドキドキ

大学3年の夏休みに戻った岩瀬健(山下智久)。
それは、多田哲也(藤木直人)が吉田礼(長澤まさみ)に告白した夏だった。
健は多田より先に、礼に自分の気持ちを伝えようと決心し、機会をうかがう。
そして、研究室の大掃除の最中などに、勇気をふりしぼって告白するが、礼には取り合ってもらえない。
その日は近所の花火大会で、健ら5人は大学の屋上で見ようと、ビールを用意する。
奥エリ(榮倉奈々)と浴衣に着替えてきた礼の美しさに、健は目を奪われる。
ところが、新築ビルの陰になり、肝心の花火が見えなかった。
礼は、研究室にある家庭用の花火を取ってくると、行こうとする。
が、健はこの時に、多田が礼に告白したことを思い出し、慌ててついて行こうとする。
その時、エリが元彼からの呼び出しの電話を受けた。
鶴見尚(濱田岳)が見送ろうとすると、健は「今エリを止めなきゃおまえは絶対後悔する」と必死に説得する。
その間に礼はひとりで研究室へ向かってしまう。
健に促された尚は、エリを引き止めることに成功。
その間、健は必死に礼の後を追う。
礼が研究室に着くと、多田がいた。
いつになく真剣な表情で、多田が礼に告白しようとした瞬間、健が飛び込んで来た。
なんとか多田の告白を阻止した健だが、人の幸福を奪ったことで心は痛む。
しかし、その罪悪感以上に礼への想いをあきらめられない健。
みんなで花火を終えると、研究室で飲みなおすことに。
そこで、王様ゲームをすることになった。
健は、告白の機会を得ようと榎戸幹雄(平岡祐太)に、王様になったら礼と2人きりにしてくれと頼む。
だが、王様を引き当てたのは多田だった。
ゲームのルールを知らない多田だが、王様はなんでも出来ると言われ、なんと礼に告白してしまう。
礼も満更ではなさそうにはにかんでいる。
唖然とする健。
披露宴会場に戻った健を、タイミングや体裁ばかり考えているからだと妖精(三上博史)が叱責。
すると健は、もう過去に戻るのは辞めると告げる。
妖精が消えると、会場では尚とエリがラブラブ。
健が尚にエリを止めるよう言ったことが功を奏していたのだ。
現在は確実に変わっているのに、なぜ自分は…。
悔やむ健に幹雄が、この写真以来タイムスリップしなかっただろうと言う。
もっと早く知っていたら、力になれたのにと続ける幹雄。
だが、もはや健は、妖精にタイムスリップ終了を宣言していて…。

『プロポーズ大作戦』第6話

2009/08/29(Sat) 10:58
出演者:山下智久NEWS)・長澤まさみ榮倉奈々平岡祐太濱田岳三上博史藤木直人

主題歌:桑田佳祐明日晴れるかな

ドキドキ第6話ドキドキ

吉田礼(長澤まさみ)の二十歳の誕生日を、一緒に祝いたかったと後悔する岩瀬健(山下智久)。
その時、礼と一緒にいたのは多田哲也(藤木直人)だった。
健はなんとかタイムスリップに成功したが、当日、礼は多田の勧めで、急遽、建築関係のコンペに出品することになった課題の手直しをするため研究室にこもることになっていた。
邪魔をしてはいけないと思う健は、礼におみくじを渡すのが精一杯。
そんな健に、礼は憎まれ口をたたいてしまう。
奥エリ(榮倉奈々)は、礼に素直になって、恋愛にもっと積極的になるようアドバイス。
すると礼は、中学三年のときに一度だけ、好きな相手に手紙を書いたが渡せなかったという話をする。
それは健に宛てたもので、礼はその手紙をいまだに持っていた。
健は、風邪をひいて体調が悪いが、礼へのプレゼントを買うために、日払いのアルバイトをすることに。
しかし熱が下がらず、ついには仕事場で倒れて、自分のアパートで寝込んでしまった。
それを聞いた礼は、思い切って、健のアパートへ急ぐ。
途中で買った風邪薬などのほかに、勇気を出してあの手紙を健に渡そうとする。
だが、アパートに健の姿はなく、留守電にはコンパの誘いが入っていた。
アパートを出た礼は、手紙を出して読み返す。
そこには、礼の健への気持ちが綴られていた。
研究室へ戻る途中、礼は健への想いを振り切るように、手紙を紙飛行機にして飛ばしてしまう。
その頃、健は郵便局の前で礼を待っていた。
ささやかなプレゼントを持ち、礼がコンペの作品を出しに来るのを待ち受ける健。
ところが、深夜12時を過ぎても礼は現れなかった。
アパートに戻ると、礼の置手紙。
健は、慌てて研究室へと走る。
研究室に戻った礼に、多田はコンペの提出期限を延ばしてもらったと伝える。
礼が、ずっと引きずっていた問題を決着したと話す。
すると多田は、礼が誕生日だったことを思い出し、缶コーヒーで乾杯。
記念に写真を、2人で撮影しようとした時、やってきた健は現在に逆戻り。
再び現れた妖精(三上博史)は、健を励ますのだが…。

『プロポーズ大作戦』第5話

2009/08/29(Sat) 10:32
出演者:山下智久NEWS)・長澤まさみ榮倉奈々平岡祐太濱田岳三上博史藤木直人

主題歌:桑田佳祐明日晴れるかな

ドキドキ第5話ドキドキ

次に岩瀬健(山下智久)が戻ったのは、大学生時代。
健のアパートに、吉田礼(長澤まさみ)の祖父・太志(夏八木勲)が、サッカーのワールドカップ観戦の流れで泊まっていた。
大工をしている太志は気が若く元気で、引き留める健を振り切って、礼のいる大学を見学に行く。
礼は、祖母にも何も言わず広島から突然上京してきた太志を心配し、帰るように言うが聞く耳をもたない。
しかたなく、多田哲也(藤木直人)の研究室へ連れて行くと、二人は建築の話で意気投合。
太志は「礼の婿はこいつに決めた」と言い出す。
健は焦るが、相変わらずなかなか行動を起こせない。
太志はとうにそんな健の気持ちに気付いていて「後悔するなよ」と言い残し帰途につく。  
その夜、また奥エリ(榮倉奈々)や鶴見尚(濱田岳)らと健のアパートでワールドカップを観ることになる。
健と礼は買い出しに出かけ、カップルのようにスーパーで買い物をして、アパートに戻った二人。
健は、いまこそチャンスと奮い立つが、冷蔵庫に太志お手製の卵焼きとメモを見つけたとき、ふと思い出したことがあった。
太志は、その年の暮れに亡くなったため、以降、礼と会うことなかったのだ。
健は慌てて、礼に太志の後を追いかけるように言い、手を取って走り出す。
バスの発車間際に、ようやく太志を見つけた健と礼。
礼は、玉子焼きの礼を伝え、一緒に撮影した写真を渡すことが出来た。
写真と一緒に渡された礼の設計図には、施工者として太志の名が書かれていた。
アパートに戻る途中、健は礼のファーストキスの相手を尋ねる。
すると、礼は小学校3年生の時の運動会で、倒れた拍子に健に奪われたと答える。
しかし、記憶のない健は、礼の腕を取ってキスをした。
礼は、健の頬を打つが、その顔は笑っていて…。
披露宴会場に戻った健を、妖精(三上博史)が褒める。
だが、妖精は残念なお知らせがあると言って消えてしまう。
その残念なお知らせとは、以降のスライド写真が礼と多田の馴れ初め中心になってしまい、健の写っているものが…。

『プロポーズ大作戦』第4話

2009/08/28(Fri) 07:15
出演者:山下智久NEWS)・長澤まさみ榮倉奈々平岡祐太濱田岳三上博史藤木直人

主題歌:桑田佳祐明日晴れるかな

ドキドキ第4話ドキドキ

次のスライドは高校の卒業式。
岩瀬健(山下智久)の制服に第2ボタンはない。
吉田礼(長澤まさみ)に渡したのではないことを思い出し、後悔する健。
そして健がその日にタイムスリップすると、まさにその時、健は後輩の長瀬未沙(星井七瀬)に第2ボタンを渡そうとしている。
健は必死に渡すまいとするが、榎戸幹雄(平岡祐太)、鶴見尚(濱田岳)のおせっかいで、第2ボタンは未沙の手に…。
途方に暮れる健は、とりあえず第2ボタンがないことを礼に気付かれないよう、必死に隠す。
が、そんな健に、礼は「誰にももらってもらえないなら、私がもらってあげてもいい」と追い討ちをかけられた。
健は幹雄と尚に協力を頼み、なんとか第2ボタンを取り戻そうと奮闘する。
そのころ、多田哲也(藤木直人)が礼たちの卒業を祝いにやってきて、あまり特別な感動がないと言う礼と奥エリ(榮倉奈々)に、自分の卒業のときの思い出を話した。
礼には、教育実習のときに自分の良くないところを言ってくれたことに感謝していること、4月から大学の講師として再会するのを楽しみにしていることを告げて帰った。
健は、尚の勧めで未沙に素直に謝ってボタンを取り返そうとする。
すると、未沙が反対に謝るではないか。
未沙は、どちらが多くのボタンをゲットできるかを友人と争っていたのだ。
未沙が数ある中から、多分これと選んで健に返そうとしたボタンを尚が奪い取る。
そして、健が止める間もなく、誰のボタンかわからないものなど!と、窓から投げ捨ててしまう。
健は植え込みでボタンを探すが見つからない。
そんな時、野球部毎年恒例の卒業の行事が始まった。
礼とエリは、くだらないとあきれつつ、どこかうらやましく思う。
その後、着替えを済ませた健は礼に第2ボタンのない制服を見られてしまった。
「もらってくれる人いたんだ」と、寂しげに軽口を続ける礼に、健の心は痛む。
5人は学校を後にして、いつものバーガー店にいくのだが、健は自分の不甲斐なさに落ち込みっぱなし。
すると、礼がまだ高校でやり残したことがあると言い出した。
エリも同調し、5人は気乗りしない健を引っ張って高校へ。
校長室や廊下で遊ぶうち、健はこの5人でいたことの楽しさを思い出す。
屋上に出ると尚がいない。
と、尚は校庭にエリへの思いをラインマーカーででっかく書いている。
健は、尚の純粋さがうらやましい。
最後の思い出作りをして、学校を出ようとすると、健はもうひとつ忘れたことがあったと4人を引き止める。
健は、礼とエリの野球部マネージャー卒業式を後輩たちも呼んで行う。
この計らいに、礼とエリは思わず涙を見せる。
2人を感動させたかったとからかう健たち。
だが、礼が健から受け取った賞状入れには、ユニホームの第2ボタンが入っていて…。
健は披露宴会場に戻るが、やはり何も変わっていない。
しかも、現れた妖精には、そろそろタイムスリップからも卒業するかと言われ…。

『プロポーズ大作戦』第3話

2009/08/27(Thu) 05:22
出演者:山下智久NEWS)・長澤まさみ榮倉奈々平岡祐太濱田岳三上博史藤木直人

主題歌:桑田佳祐明日晴れるかな

ドキドキ第3話ドキドキ

またしても披露宴会場に戻った岩瀬健(山下智久)は、次のスライドを見ていた。
吉田礼(長澤まさみ)を奪った男、新郎・多田哲也(藤木直人)その人が、健と礼のクラスの教育実習を終えた最後の日の記念写真だ。
皮肉にも写真の健は、多田との別れがつらくて号泣している。
自分の情けない姿に落ち込む健は、またまた高校時代へと戻った。
多田は健たちのクラスを担当する教育実習生だが、黙々と授業を行うだけの地味なキャラクターゆえ、生徒たちからは関心を持たれていなかった。
別のクラスに来ている美人実習生・キャメロン(松本莉緒)と比べても明らかにハズレだ、という榎戸幹雄(平岡祐太)、鶴見尚(濱田岳)らに同意する礼に、内心喜ぶセコい健。
授業中にこっそり回された、実習最終日に花を贈るか否か?というアンケートにも、クラスのほとんどの生徒が、NO。
多田は、生徒たちの誰ともうち解けないまま、2週間の実習を終えようとしていた。
ところが突然、健の記憶がよみがえる。
あの時“ある物”を偶然見つけた健が、多田と生徒たちの間の壁を取り払うことになったのだ。
そしてまた今回も、健はそのきっかけとなる“ある物”を拾い、とっさにそれを隠す。
うしろめたい気持ちになる健。
ホームルームが自習になり、席替えを行うことに。
男女が交代で各々自分の好きな席に座り、ご対面するという方式にしようと盛り上がる。
健と礼は今、隣同士の席だ。
健はなんとなくわかっていた。
礼がどの席を選ぶかを・・・。
健は多田とゴミ捨場で偶然会ってしまい、気まずい気分のまま、二人きりで話すことに。
多田は、生徒と打ち解けられなかった実習期間を悔いていた。
さらに、自分に生徒があだ名をつけていたかという問いかけにも答えられない健の胸は痛む。
また、多田は礼だけが健を“ケンゾー”と呼んでいることにも気づいて、羨ましがった。
その時、健は礼がケンゾーと呼ぶようになった出来事を思い出す。
教室に戻った健は、礼の隣に席を移してもらう。
そう、健は礼が席替えで同じ場所を選ぶことを知っていたのだ。
それなのに、礼の隣の席を選ばなかった健。
強引に、席を換わってもらった健は礼の机の上に消しゴムを置く。
消しゴムに書かれた健の名前が、小学生の時、礼が勘違いしてケンゾーと呼ぶことになったきっかけだった。
消しゴムを手にした礼の顔は、みるみる笑顔に。
多田のおかげで、礼の笑顔を取り戻した健は、もう一度“花を贈るべきか?”のアンケートを回す。
用紙の裏を見た生徒たちは、みんなYESに。
それは、多田が生徒を覚えようと必死に特徴を書いていた座席表、つまり健が拾った“ある物”だった。
こうして、クラス一同で多田に花束を渡し、記念写真を撮ったところで…。
いつもの披露宴会場に戻る健。
だが、やはり状況は変わらず…。

『プロポーズ大作戦』第2話

2009/08/26(Wed) 11:03
出演者:山下智久NEWS)・長澤まさみ榮倉奈々平岡祐太濱田岳三上博史藤木直人

主題歌:桑田佳祐明日晴れるかな

ドキドキ第2話ドキドキ

披露宴会場に戻った岩瀬健(山下智久)は、スライドショーの続きを見ていた。
いつもの5人で写っている写真だが、満面の笑みを浮かべる奥エリ(榮倉奈々)、榎戸幹雄(平岡祐太)、鶴見尚 (濱田岳)にひきかえ、吉田礼(長澤まさみ)はふてくされた表情で、健を突き飛ばしている。
健が、その時何があったのかを必死に思い出そうとしていると、またしても妖精(三上博史)が登場。
健は再び高校時代にタイムスリップした。
と、学校は、学園祭の片付けの真っ最中だった。
どうやら、エリがミスコンで優勝して、賭けに負けた健が礼にコーヒー牛乳をおごることになっているようだ。
健は購買部でコーヒー牛乳を買おうとするが、ポケットにあった小銭が足りない。
仕方なく教室に戻ると、礼は不機嫌に。
健はあの写真の原因がコーヒー牛乳だと確信。
「オレの将来はコーヒー牛乳で決まる!」とばかりに、コーヒー牛乳を買いに猛ダッシュで学校を出る。
ところが行く先々で阻まれて、なかなかコーヒー牛乳を手に入れられない。
結局手ぶらで礼のもとに戻ることになった健だったが、礼は意外にも笑顔で迎えた。
ほっとする健だが、去り際、礼の横顔が寂しげに見えたのが気にかかる。
当の本人がそれどころではなかったのだが、実はその日は健の誕生日。
礼たち4人は、健に内緒で誕生日会を企画していた。
そのころ一人になった健は、礼に対して素直になれず、会えば言い合いばかりしていた当時の自分を後悔していた。
なんだかシンミリした気持ちになりながら、その日礼が返してきたCDを聴いていたその時、健はふとあることに気づく。
CDのジャケットから歌詞カードを取り出すと、紙切れが落ちた。
そこには暗号めいた文字。
今日の出来事を思い返す健は、その文字が礼の持っていた図書室の本の番号だと気づく。
図書室に走りこんだ健は、礼が借りた本の場所にバースのフィギュアを見つける。
それは、礼からの誕生日プレゼントだった。
健は、礼たちを追ってバーガーショップへ。
健がプレゼントを見つけたことに気づいた礼は笑顔になる。
そんな礼に、健は明日の朝は一番で教室に行けと告げる。
礼の秘密を黒板に書いたと言う健だが、実は告白の言葉を書いたのだ。
しかし、その頃、教室には伊藤松憲(松重豊)がひとりの教育実習生とともにいた。
伊藤は、健が書いた文字を消してしまい…。
健は披露宴会場に戻る。
誕生日写真の礼は笑顔に変わっているが、新郎は相変わらず多田哲也(藤木直人)。
がっかりする健が、次に見たスライド写真は、多田が教育実習を終えた時のもの。
その写真の健は泣いていて…。

『プロポーズ大作戦』第1話

2009/08/25(Tue) 13:19
出演者:山下智久NEWS)・長澤まさみ榮倉奈々平岡祐太濱田岳三上博史藤木直人

主題歌:桑田佳祐明日晴れるかな

ドキドキ第1話ドキドキ

スーツの上着に袖を通しながら慌てた様子で走る岩瀬健(山下智久)。
向かう先は、幼なじみの吉田礼(長澤まさみ)の結婚式だ。
教会の控え室では、ウエディングドレス姿の礼が親友・奥エリ(榮倉奈々)と思い出話に花を咲かせている。
表では、高校時代からのくされ縁である友人たち・榎戸幹雄(平岡祐太)と鶴見尚 (濱田岳)が健の到着を今か今かと待ちかまえていた。
なんとか式に間に合った健だが心は晴れない。
美しい新婦・礼と新郎・多田哲也(藤木直人)が誓いのキス。
健にとって世界で一番好きな人が今、他の男性と結婚していく・・・。
幼なじみであるが故に、健は礼への想いをずっと伝えられなかったのだ。
そんな健が、披露宴では二人のためにスピーチまでさせられる。
そして、スライドショーが始まるとスクリーンには幸せそうな二人の姿が次々に映し出される。
そして、その隅に写っているふがいない自分の姿を見るうちに、健は強烈な後悔の念に襲われる。
「あのころに戻ってやり直したい!」。
と、突然どこからか"妖精"を名乗る男(三上博史)が現れ、「そんなに戻りたいなら戻してやる」と、健をスライドに映る過去にタイムスリップさせた!
次の瞬間、健は野球場にいた。
2001年7月の高校野球東京都予選大会の試合中だ。
スタンドでは礼やエリたちが応援している。
代打の指名を受けてバッターボックスに立った健は、突然ピッチャーの配球を思い出し、フェンス直撃のヒットを放って全力で走る。
しかしその時また思い出した。
この後、尚が三振して負けるんだ! 
チームメイトたちの制止の声など聞こえないかのように、躊躇(ちゅうちょ)なく三塁をけって猛然と走る健。
ホームベースに滑り込むのだが…。
哀れ、健は尚の三振を阻止してチームを勝利に導くことは出来ず、自らアウトでゲームセット。
何も変えられなかったと悔やむ健に、礼が近づいた。
落ち込む健に、これが最後なのはマネージャーの自分も同じだと礼。
と、健はふと気づく。
自分は礼を甲子園につれて行くという約束のために走ったのだと。
それを聞いた礼は、自分も健を信じていたと…。
その後、野球部の集合写真が撮影されると…。
健は、元の披露宴会場に戻っていた。
しかも、スライドは始まったばかり。
だが、礼は多田の横。
結局、何も変わらなかったと思う健だが、野球部の集合写真は変化していた。
泣き顔だった礼が笑顔になっている。
と、またもや妖精が現れ、せっかく過去に戻ったのに他にやり方がなかったのかと揶揄される健。
健は、もう一度過去に戻して欲しいと妖精に懇願する。
だが、妖精は同じ写真には2度と戻れないと言って消えてしまう。
同じ写真には? 
スライドは野球部の写真が消えて、次の写真に…。
リンク
検索フォーム

RSSリンク
PoweredBy

Powered By DTIブログ

Presented by GALPOP BOLG. + GALPOP NET. / Powered by DTI Services, Inc.